ブログ

1月の休診日

1/1.2.3.4.7.8(土、日)10.17.24.31(水)21(日)は休診となります。

 カテゴリ:お知らせ

 

 

 

日本顎咬合学会

12/10(日)は日本顎咬合学会の関東甲信越支部学術大会がベルサール東京日本橋で開催され参加してきました。クリスマスの飾りがどこも凄くきれいでしたが歯周病のことについて一生懸命聞いてまいりました、今後の臨床に役立てていきたいと思います。

 カテゴリ:研修会

 

 

 

12月の休診日

12/6.13.20.27(水)3.10.17.31(日)23.30.(土)は休診となります、尚年末年始は12/30~1/4まで休診とさせていただきます。

 カテゴリ:お知らせ

 

 

 

11月の休診日

11月の休診日は1.815.22.29(水)3(金)23(木)5.19(日)となります

 カテゴリ:お知らせ

 

 

 

H29年度 第3回中里ひよこ教室 のお知らせ☆

こんにちは、歯科衛生士の宇野です(*^^*)

H29年度第3回の日にちが決まりましたので

お知らせいたします

 

 

2017第3回中里ひよこ教室のお知らせ

👆🏼👆🏼👆🏼クリックしていただくと拡大します👆🏼👆🏼👆🏼

今回の親子教室は

・キシリトール、フッ素について

・効果的な使い方

についてお話していきたいと思います😊

沢山の方の参加お待ちしています🌟

 

 カテゴリ:中里ひよこ教室

 

 

 

IPOI学会

10/1は東品川の京セラビルにおいて所属する学会の支部会があり九州の水上哲也先生の講演を拝聴してきました。日々の臨床に生かせるようにしてゆきたいとおもいます。

 カテゴリ:研修会

 

 

 

10月の休診日

10/4.11.18.25(水)1.15.29(日)9(月)は休診となります。

 カテゴリ:お知らせ

 

 

 

木鶏会

9/4は(閃き)をテーマに10/2は自反尽己をテーマに木鶏会を開催しました。自反とは指を相手に向けるのではなく自分に向ける、全てを自分の責任と捉え自分の全力を尽くすことである。自ら反らざれば、それは自ら反くことになる、いかなる時も人間としての正しい考え方は自分の内部に第一原因を発見することでなければならない、常に自ら反る人にして真に成長するものである。

 カテゴリ:院内セミナー

 

 

 

H29年度 第2回中里ひよこ教室レポート ★

こんにちは、歯科衛生士の宇野です😉

少しずつ涼しくなってきて秋らしくなってきましたね🌿🍂

今回は前回から参加していただいている方が多かったですが、ポスターをみて初めて参加していただく方もいてまた楽しく行なうことができました⭐

 

✎✎✐✐✎✎✎✎✎✎✎✐✎✎✎✎✐✐✎✎✎✎✎✎✎✐✎✎

 

むし歯にならないように1日3回歯磨きをしているのによく虫歯ができてしまう人。

歯磨きはいつもさっと終わらせているけどあまりむし歯ができない人。

など周りにいませんか?

むし歯になる原因は歯磨きだけではありません。

今回は「なぜむし歯になるのでしょうか?」というテーマで、

・どんなことがむし歯の原因になるのか?

・だ液検査でわかるむし歯のリスク

についてお話しさせていただきました🎶

 

今回のお話では白アリの例えが出てきました…

虫苦手な方すいませんでした(・Θ・)💦

 

パパも一緒に参加していただけたご家族が1組いらっしゃいました👨‍👩‍👧⭐

お子さんのむし歯予防はご家族皆さんで共有していただきたいことでもあるのでパパも参加できるときは是非一緒に参加してくださいね😊💡

人数の関係でご両親参加予定の際は予約の電話の際にひとことお声掛け下さい

 

✎✎✐✐✎✎✎✎✎✎✎✐✎✎✎✎✐✐✎✎✎✎✎✎✎✐✎✎

 

次のテーマは「フッ素とキシリトールについて」です。

フッ素は歯磨き粉に入っていることが多いですしキシリトールもガムやタブレットなどで身近なものです。

2つともむし歯予防に効果がありますが、使い方や摂り方にもポイントがあります!

次回はその2つについて詳しくお話していきます ❣

 

 カテゴリ:中里ひよこ教室, 未分類

 

 

 

9月の休診日

9/6.13.20.27(水) 3.17(日)18(月)23(土)は休診となります。

 カテゴリ:お知らせ